So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃった♪ その8 [買っちゃった♪]

ついに、買っちゃいました♪


1週間前には買う気もなかったのに、今買うなんて贅沢???とも思いました。


こんな簡単に買っちゃっていいの?とも思いました。




でも、思い切って買いました!














ク・ル・マ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
車

1998年から13年も乗った今の車も愛着もあるし、まだまだ動くのにとも思いました。
来月の車検もやる気満々で予約していました。
ただ不具合箇所も少しずつ出ていて、車検も近いし、おいしい話があったら思い切ってもいいかなぁ・・・
そのぐらいの軽い気持ちで先週通りすがりのカーディーラーに入ったのがコトの始まりでした。

見積もりをあわせるうちに他のクルマも検討しようとこれまた通りすがりの他社ディーラーに入ったのが昨日。
それがこんな短期間で決めるとは思いませんでした。

店に入っても店員は接客中ですぐ来ないし、クルマをみたいというと試乗車も展示車もそこにはない。
「近所の他店からすぐ取ってきます」と言って15分くらい待ってから試乗。
その場で決めて欲しいくらいの勢いで初回にしてはだいぶいい見積もりが出てきましたが、
まさか通りすがりにクルマを衝動買いする気もないし、今の状況で買うにはまだまだ。
もう少し頑張ってと言って退散したのが、昨日の出来事。

今朝、薪を取りながら、普段お世話になっているディーラーの営業に一応電話。
「今の車に乗り続けたいんだけど、条件良ければ考えようかなぁって話をしてるんですよねー。
 ただ(そのディーラーが扱う同種の車種は)本命ではないんですよねー。でも世話になってるから
 声かけないのも悪いし、一応参加してみます?条件厳しいヨ。無理強いはしないけど。
 定価なんかで送ったら破り捨てるからねー」
30分もしないうちにFAXでお見積もりが。
期待してなかったその見積もりが初回にしては想像以上の素敵なものが。マジメに心が揺らいだ。
「当社限界まで頑張りました!」何の説明もしてないのに選んだグレードも極めて適正。
ダテに10年付き合ってないなと感じた。どのみち今後もお付き合いは残るので、
「もしかしたら試乗車持ってこいって言うかもしれないよー」と軽口を言ってここは終了。

昨日のディーラーの若いマジメそうな営業とナビなどOPのやりとりをしながら価格交渉。
今日にでもハンコを取りたそうな勢いだったので、普段世話になってるディーラーがこれだけ
頑張っているのをひっくり返すなら、相当の差をつけてもらわねばこちらも立場がないと、
かなり強気な交渉を。
世間相場からみてもかなり厳しい言い値を突きつけて「これで出来るなら今日ハンコ押す!」と
反則技に近いキメぜりふを出したところ、のんでくれたのでハンコを押すことに。
若い営業さん、2時間かけてハンコ取りにすっ飛ばしてきました。19時頃契約成立。

今のクルマと別れるのは悲しいところですが、価格装備とも満点に限りなく近いクルマになったので、
今のクルマと車検切れぎりぎりまで別れを惜しみつつ、楽しみに待っています。

※形式は妻のブログのパクリです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。