So-net無料ブログ作成
検索選択

雪が積もりましたが [菜園日記]

この期に及んでほんとに雪が積もっちゃいました。
雪
連休中に畑を耕そうとしていたのにどうするんだろ?

融雪剤をまいてみました。
融雪剤
一袋まいたのに巻いた感じがあんまりしなかったのですが・・・

しばらくするとまいた感が出てきました。
融雪剤

午後、すっかり雪が融けました。
畑
あとは乾いてくれれば耕せるのですが、
天気予報を考えると耕せるのは3日しかなく、
さてどうなるか・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ニンジンを収穫 [菜園日記]

昨シーズン最後です。
ニンジン
頭の先がやられてきたものが多かったです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ニンジンダイコン収穫 [菜園日記]

畑からは雪がほぼなくなりました。
畑

ニンジンとダイコンを収穫しました。
ニンジン、ダイコン
ニンジンは冬の掘り残しがけっこうあり、まだ畑にもあります。
ダイコンはこれで終わりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

畑が見えてきました [菜園日記]

だいぶ雪融けがすすんできました。
畑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ニンジンとダイコンを収穫 [菜園日記]

畑の雪もだいぶとけてきましたが、雪の下からニンジンとダイコンを収穫。
ニンジン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ニンジンと大根を収穫 [菜園日記]

今日も畑の下からニンジンと大根を掘り出しました。
ニンジン・大根

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

畑に道を作りました [菜園日記]

畑もかなり積雪しています。

息子の背を超えました。
息子

娘の背はどうにか下回っています。
娘
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

除雪をしました [菜園日記]

今日も除雪です。
除雪前。
除雪前

畑のハクサイやニンジンを植えている場所をどうにか発見。
畑

コンポストも発見。
コンポスト

薪小屋側も除雪。
薪小屋

それにしても屋根上のこの雪は・・・
屋根

2階の窓が積雪でふさがっています。
2階
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ハクサイを畑に保存 [菜園日記]

淡路島で買って送っておいた淡路産ハクサイが届きました。
冷蔵庫に入らないので畑の雪の中に埋めました。
畑
これで保存できれば来年からの恒例業務になりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅