So-net無料ブログ作成
検索選択

美瑛の丘の風景 [最近の北海道]

美瑛に行きましたが、雨でした。
美瑛

6月に美瑛の丘に新しいパン屋さんができたと聞いて行ってみましたが・・・
フェルムラテール
もともと東京のパン屋さんみたいだけど、パンの品揃えはもうひとつで正直期待外れ。
お菓子がメインなのか。レストランもあるみたいだけど。
結構メディアに出ていたみたいで(息子も言ってた)人は多かったけど、
動線というか人さばきももうひとつである意味北海道らしい。

駐車場から微妙にアプローチ遠いです。
駐車場
町内的には議論がいろいろあるみたい。

今日のおみやげ。
おみやげ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

シバザクラも終わり [おうちPJ]

今シーズンのシバザクラもそろそろ終わりです。
シバザクラ
来週には花もフェードアウトでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

東京から帰りました [とうさん育児日記]

今回のお土産。

崎陽軒のシウマイ。
シウマイ
シウマイ弁当にしようかと思いましたが、
弁当は6時55分に入荷したものの、期限が15時までと夕食までもたず断念。

とらやの羊羹。
とらや
息子がとらやのどら焼きがほしいなどと言っていたので、
店員さんに恐る恐る聞いてみましたが、都内では難しいとのことで断念。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

東京に行きました [とうさん育児日記]

最近話題らしいGINZA SIXです。
ホテルから近かったので行ってみました。
GINZA SIX
子ども達にそれっぽいお土産をと思いましたが、たいしたものはなし。

久しぶりに友達と呑みました。2年半ぶりらしいです。
家以外で呑んだのもそのぐらいぶりです。
東京駅
月曜日なのに集まってくれて23時まで付き合ってくれた皆さんありがとう!

今日はいろいろな方からお話を伺うことができました。ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東京に行きました [とうさん育児日記]

今回はひとりで夜の飛行機で東京に行きました。
子ども達も行きたかったみたいですが。

JALのskynextらしいですが・・・
skynext

子ども達と以前乗ったこれのことだと勝手に想像していましたが・・・
JAL
違ったようです。
国際線同様のエンタメがついたこれは何だったのだろう。

wi-fiは機内で使い放題でしたが・・・。
wifi
エンタメもスマホで見られます。ただしイヤホンないと音が出ます。

夜の羽田空港着。
羽田空港
skymarkより隅に追われるのが地方路線の悲しい性。バスまで堕ちないだけマシか。

今回泊まったホテル。
ホテル
銀座に2泊して飛行機往復ついて1週間前に申し込んで31,500円はおトクでした。
夜の飛行機でin、早朝の飛行機でoutでしたが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

今週のシバザクラの様子 [おうちPJ]

こちらもそろそろ終わっていくのでしょうか。
シバザクラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

チューリップをカット [とうさん育児日記]

チューリップは花の盛りを過ぎたので娘が花を落としてくれました。
チューリップ
案外楽しい作業らしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

シバザクラの様子 [おうちPJ]

そろそろピークでしょうかね?例年よりかなり早いような・・・。
シバザクラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ジャガイモを植えましたが [菜園日記]

先週と今週でジャガイモを植えましたが、
ジャガイモ
当初用意していたタネイモ4kg(メークイン3K、キタアカリ1K)で足りず、
特売での追加を期待するも追加できず、急遽農協で男爵1K調達。
あわせて株間が空いているので例年5列を1列増やしたものの、
なぜか合計7列あることに植えてから気づいたので、列が余り間隔もいびつに。

来年からは6列でタネイモ6K用意の方向で。

今日は苗もキュウリ、ピーマンナス類、スイカまで植えちゃいました。(トンネル栽培)
気温が高いせいで例年よりかなりハイペースな気がしますが、この先大丈夫か?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

シバザクラが咲いてきました [おうちPJ]

もう少し咲きそうです。
シバザクラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅